2013年8月13日火曜日

8月11日:BG練とラジコン練

この日はBGの河内練に参加。
暑かったので、短時間で全てを出し切る練習を心がける。
最初の河内の登りから、全開。
コルナゴに乗った若い人が喰らいつく。
嬉しく思いつつも全開で走るといつの間にかいなくなった。
サイクリングターミナルでクルージングペースにするも誰も来ない。
やはり暑さでモチベーションがなくなっているのだろう。
 田代もラスト1Kmでスプリント。でも心拍計がおかしいせいか
いくらもがいても120くらいだったのは正直参った。
 田代から畑を下り、いつもの森口屋でみんなを待つ。
みんなと合流後は、市ノ瀬のアップダウンとヒルクライムをこなす。
皆様、暑さでまいってるせいか、一人旅が続いた。

その後、河内の蕎麦屋で一旦解散。

昼からは、レーシングパーク北九州にラジドリ練に行く。
タイヤも、サスのセッティングも決まり、バリバリ行ける筈が、どこか変。
スロットルを入れてもマシンがその通り反応しない。
ステアリングは利くが、スロットルは、特に開け初めでいう事を聞いてくれず
コーナー立ち上がりで何度もスピンする。
 悶々とした気持ちのまま走らせると、ストレートエンドの1コーナーで後ろから
壁に激突。
 右リアのハブキャリアが真っ二つに割れてしまった。
店長に相談すると、瞬間接着剤を貸してくれたので、取り合えずくっつける。
その後半信半疑で走らせてみると問題なく走ってくれた。
しかしスロットルの反応が悪いのは相変わらず。
 送信機の電池を新品に換えても駄目。ヒートプロテクションかと思ったけど
炎天下の下で走らせてもこんな症状はなかった。
 おそらくESCが駄目になったと判断し、新しいESCをポチッとネットで注文してしまった。
さあ、結果は如何に。

0 件のコメント:

コメントを投稿